僕と日本と

大学院生の日々考えてること。デザインを学び、留学、そして就職へ・・・3日に1回くらい更新。

イタリアワインを飲もう

こんばんは

今午前3時半です、最近やりたいことが多すぎてどうしても遅くまで起きてしまうんですよね。

そんなやりたいことの中の一つに、ワインを飲むということを加えました。

イタリアに来てからというもの、イタリアの食文化に触れて大いに刺激を受けまして、料理に対する興味が沸きまくっているのです。

こっちに来てから色々と本を読みたくなってしまって、でも日本から送ってもらうのもな〜と思っていたんですが、ipadでkindle本読めばいいやんけ!と気づいてから、結構読んでます。

イタリア料理の本とかさらには魯山人の本とか読んでいるんですが、とても楽しいです。魯山人の本は無料で読めるので良いです。

最近はそんな感じなので、せっかくだから料理だけじゃなくてワインもいろいろ試してみようと思って、飲んでます。全く知識がないので、飲むたびにこんなワインがあったのかと、驚きがあって面白いです!

しかも値段が安いです。スーパーに行けば2ユーロくらいからありますし、5ユーロも出せば自分としては十分美味しい物が買えますね。

ああどんどん日本に帰りたくなくなってくる…まあそんなこと言ってられないですけど。日本酒も飲みたいしな。

 

 

では!