僕と日本と

大学院生の日々考えてること。デザインを学び、留学、そして就職へ・・・3日に1回くらい更新。

就職先が決まった(就活は急に終わる)

1ヶ月ぶりのブログ。

 

この1ヶ月の間に色々なことがあって、

なんやかんやで就職先決まりました。

 

なんやかんやはありつつも、

すごく実感しているのが、

就活は急に終わるということ。

 

受けている時は受かったつもりでなんていられないので、

常に落ちた時のことを考えてやってきたけど、

いざ受かる時は、

受かる企業=自分と価値観がしっかり合う

ということでもあるので、

すんなりと決まったりするものだ。

 

そうすると

半年以上かけて地道に取り組んで、

いろんな選択肢を作ってきた自分としては、

急にやることがなくなったようで、

不安と寂しさに襲われた。

 

ちょっとのめり込み過ぎてたかもしれん。

この続きはまた。