僕と日本と

大学院生の日々考えてること。デザインを学び、留学、そして就職へ・・・3日に1回くらい更新。

狐火というラッパー

最近のマイブームです。

27才のリアルという曲は就職活動が上手くいかない気持ちから作った曲で、

悩みは同じではないけれど、不安、疑問などすごく伝わってくるものがあります。

以前紹介した不可思議/wonderboyと同じ、ポエトリーリーディングという

ジャンルの音楽をやってる人で、

全体的に内容はなかなか暗くて、聴いてると辛くなることもあるかもしれませんが、

辛い状況でもこうして頑張っている人がいるということ、

曲をよく聴いていると希望は決して失っていないこと、

ちょっとダメ人間すぎて笑っちゃうようなフレーズ、

もろもろ合わせて頑張ろうって気持ちにさせてくれます。



27Sai No Real

27Sai No Real

  • kitunebi
  • Hip-Hop/Rap
  • USD 0.99
  • provided courtesy of iTunes