僕と日本と

大学院生の日々考えてること。デザインを学び、留学、そして就職へ・・・3日に1回くらい更新。

久々の再会

帰国を機会に、最近は日本の友達と久々に会うことが多い。
1年ぶりの人だけじゃなく、5年ぶりくらいの人にも、この機会に会うことが多く不思議だ。
皆それぞれの道を極めたり、僕のように海外に出たり、
尊敬できる人ばかりだ。
今だに学生なのは僕だけなので、少し焦る気持ちもあるが、
色々と仕事の話を聞かせてもらい、刺激になる。
仕事を始めると本当に社会とのつながりが強くなる。その分責任も重いが。。。
僕もしっかりと自分のペースで考えて、今度会う時には僕の方の仕事の話もしたい。
そんなモチベーションが上がる期間だ。