僕と日本と

大学院生の日々考えてること。デザインを学び、留学、そして就職へ・・・3日に1回くらい更新。

【ミラノダービー観戦記】インテル、ミランに1-0で負ける

ミラノダービーに行ってきました。
結論から言うとインテルはミランに1-0で負け、何も面白くなかった。
今回はミランホームの試合なので、僕の周りもほぼ全員ミラニスタ。
クルヴァも近くて怖い中1人で応援して、結果負けるという。。。
内容も全く良くなかった。エルナネスとコバチッチは本来もうちょっと攻撃に創造性を与えられると思うんですが、、、
なかなかうまくいかないもので。
長友はまあまあだった。本田は出場すらせず、さらに僕の苛立ちを誘いました。
日本から日本人対決を見に来た方もたくさんいて、その人たちにはお疲れさまと言いたい。
日本では地上波で放送したらしいけど、試合こんな感じで大丈夫なのだろうか。
帰りもインテリスタはう○このカスだとか青いう○こだとかいう歌が飛び交う中、
人混みに揉まれながら疲れきって帰ってきました。
しばらくサッカーのことは考えたくないです。