僕と日本と

大学院生の日々考えてること。デザインを学び、留学、そして就職へ・・・3日に1回くらい更新。

好きな理由がはっきりしない

最近、「なんでそれがすきなの?」

という問いにうまく答えられないことが多い。

 

ここで紹介したような聞いている音楽だったり、

会社のことだったり、

明確な理由を持って答えられないことが多い。

 

でも自分の中ではたしかに好きで、

理由を言えないことが悪いことかというと、

必ずしもそうじゃないんじゃないかと思う。

 

就活で自己分析やって、自分はこういう人間でこういうことが好きなんだって

分かったつもりになったって、

自分の幅をせばめているだけかもしれないし、

考え方が硬くなっちゃったりすると感じた。

 

自分の中にあるはっきりしない感情や

理由の持てないものも

大事にしていこうと思う。