僕と日本と

大学院生の日々考えてること。デザインを学び、留学、そして就職へ・・・3日に1回くらい更新。

飛びつくものの取捨選択

ずっと何がやりたいかふらふらしていた僕も、

最近はやりたいことが決まってきて(というか決めて)、やっているんだけど、

そうすると、ふとやってくるイベントだったり仕事みたいなものを、

やるかどうか決めるのが難しい。

 

今までは何でも飛びついて自分をかき混ぜて、

幅とか可能性を広げていけばよかったけど、

今はやりたいことに集中させて時間を取るために、

切るべきものは切らなきゃならなくなった。

 

決めないで色々やるのも不安で大変だけど、

決めてない時はすごく楽してたんだなあと思う今日このごろ。