僕と日本と

大学院生の日々考えてること。デザインを学び、留学、そして就職へ・・・3日に1回くらい更新。

本田圭佑の復活

最近本田圭佑がかつての輝きを取り戻している。

ぼくがミラノに居た頃は絶不調の時期だったので、

こっちが日本人だと分かるとすかさず本田の文句を言われたものだが、

今ミラノに行ったらすごく楽しく話ができるだろう。今いる日本人は羨ましい。

やっぱりイタリア人はカルチョを観るときに極端に結果に厳しい面があるので、

選手は本当に大変そう。サンシーロでのブーイングは選手としては耳を塞ぎたくなるものだろう。

その中で復活した本田はとてつもない精神力を持っていてすばらしい。

僕としては元々本田のことは大好きなだけに、この調子をW杯に合わせて欲しかった...!

と思わずにはいられない。

それから、長友、というより僕の好きなインテルは調子が悪いので何とか調子を上げていってほしい。