僕と日本と

大学院生の日々考えてること。デザインを学び、留学、そして就職へ・・・3日に1回くらい更新。

Kindle Paperwhite(電子書籍リーダー)を買ったよ

前から欲しかった電子書籍リーダーを買いました。

 

理由としては

・就職までに本をたくさん読みたい

・電子書籍を使い始めてから気軽な分読書量が増えたので、自分には電子書籍が合っていると思う

・紙より安く本を買える

・今まで使っていた ipad mini だと目が疲れる

ということが主です。

 

ハードとしては

・電子インクは疲れなくてよい。

・Paperwhite はライト内蔵で暗いところでも見やすい

というところがやっぱり良いです。普通の Kindle じゃなく Paperwhite にしてよかった。

 

不満としては

・Kindle が採用している電子インクだと表示の移り変わりが遅くスクロールなどができない

・文章の一部を選択してハイライトを付けたりする時思うようにタッチが反応してくれない

ということがありますが、普通に本を読んでいる時は大きな問題では無いです。

 

これからもどんどん本を読んでいきたいですが、自分の中で整理するためにもブログに感想等を載せていきたいと思います。

では〜。