僕と日本と

大学院生の日々考えてること。デザインを学び、留学、そして就職へ・・・3日に1回くらい更新。

イタリアのコーラは美味い!

イタリアに来てからコーラを飲むことが増えた。

あの、コカ・コーラである。

その理由は、明らかに味が日本のものと違うから。

コーラは好きだけれど、日本ではたまーに飲めばいいかなといったカンジ。。。

でも、イタリアのは、うますぎて、糖分の取り過ぎになるくらい好き。

昔旅行でオーストリアに行った時も同じことを思ったから、

きっとヨーロッパの味があるのだろう。

と思ったら、ポルトガルやスペインではあまりおいしく感じなかったから、

この地域の味というものがありそうだ。

細かく場所によって味を変えているのだね、

コカ・コーラ、恐るべし。

それにしても、日本にケースで買って帰りたいなあ。。。