僕と日本と

大学院生の日々考えてること。デザインを学び、留学、そして就職へ・・・3日に1回くらい更新。

ミラノでの本田圭佑の評価がヤバい・・・

最近FCミラン、そして本田圭佑の調子が悪い。

本田選手はあのACミランへ10番を付け鳴り物入りで入団してきた。

自分も本田選手の英語での入団会見を見て、とても興奮したし、これからどんな活躍をしてくれるのかと心躍らせた。

ミラニスタ達も、この時はかなり期待が高まっていたように思う。

しかし、最近の不調を受け、ミラニスタ達の不満はかなり溜まっているようだ。

レストラン、様々なショップや受け付け、行く先々で、僕が日本人と分かるやいなや、本田選手に対する文句をぶつけてくる。

「あいつは何もやっていない」「ナガトモは好きだがホンダはダメだ」「なぜイタリアに来たのか」

本多選手は大好きだが、反論することもできず、とても悲しい。

僕は心底、南アフリカW杯の時のように逆境を乗り越える本田選手を待ち望んでいる。

 

本田選手、今の評価を跳ね除けて、頑張ってください!