僕と日本と

大学院生の日々考えてること。デザインを学び、留学、そして就職へ・・・3日に1回くらい更新。

自分なりの表現方法

いろんなことに対するいろんな考えがあって

ある部分の感受性は人よりあると思ってる

それを表現できるアーティストは羨ましい

絵描きなら絵を書けばいいし、音楽家なら音楽で表現できる

 

自分はセンスもないし、こんなふうに文才もない

自分に合ってる表現方法を考えたら

仕事なんじゃないかって思えてきた

仕事を通じて社会に向けて表現していく

そして社会を直接変えていく

それが自分に一番合ったやり方なんじゃないか

 

仕事に関して言えば、アーティストより社会への影響は与えやすいと思うんだけど

自分の考えを仕事の上で表現することはそんなに簡単じゃない

 

なんて思ってるけどつべこべ言わずまず働いてみろって自分に言い聞かせる就職活動