僕と日本と

大学院生の日々考えてること。デザインを学び、留学、そして就職へ・・・3日に1回くらい更新。

僕だけ卒業できない卒業式

先日卒業式があった。
といっても僕はまだ卒業しないんだけど。
でも僕の同期たちは卒業していった。
正直卒業式当日まで実感なんて全く湧かなかったよ。
だって5年間もずっと一緒に遊んだり、勉強したり、
だらだらしたり、働いたりした仲だもんな。
何より一緒にハレの日を迎えられなかったのが残念で。。。
でもちょっと今後も繋がっていく雰囲気が自然として、
あんまり寂しくなかったのは良かったな。
一緒に同時代を生きてこられて嬉しい、社会に出ることになって、
ますます厳しいだろうけど、頑張ってな、1年後に俺も飛び込む。

男同士だと恥ずかしくて言えないこと言えたので良かったです。