僕と日本と

大学院生の日々考えてること。デザインを学び、留学、そして就職へ・・・3日に1回くらい更新。

旅というもの

昨日言ったように今スペインを歩いている。

僕は今回初めて、旅というものをしているのだなぁと感じている。
有名な街や観光名所を訪れるわけでもない。
ひたすら名前を初めて聞く次の街を目指し、
どんな街なのか想像してワクワクする。
やっとの思いで街に着くと、安心し、ご飯を食べに急ぐ。
たまたま遭遇した街のお祭りに参加する。
それぞれの街でドラマが生まれる。
例えが良いかわからないが、ポケモンのサトシになった気分だ。
旅路から街が見えはじめた時の感動とホッとした気分や、ご飯が食べられる嬉しさがアニメでよく描かれていたが、
まさに同じ気分を味わっていると思う。
ちょっと原始的だけど、ステキな体験。
旅にはまってしまいそうだ。