僕と日本と

大学院生の日々考えてること。デザインを学び、留学、そして就職へ・・・3日に1回くらい更新。

真剣に情熱的に……フラメンコ。

ロンダという渓谷の上にある街に来た。
その景色はこの世のものとは思えないほど美しく恐ろしい。高所恐怖症の人は絶対に来てはいけない。

そんな街で生まれて初めてのフラメンコを見た。
3人組で、男性の歌い手とギター、そして女性のダンサー。
小さなバーでのできごとだったけれど、おかげで間近に見ることができた。

結果から言うとものすごく感動した。
歌、踊り、ギター、どれもが真剣で、情熱的。
スペインをまさに象徴していると思った。
今まで見てきたスペインの街の情景と重なって、言葉にできない感動を覚えた。
そして演じている人たちの表情にとても切迫したものがあって、それが良くて、
人間、真剣に、情熱的に生きている時が一番輝いているのではないかと思わせてくれた。

とても大きなものをもらったように感じる。
フラメンコのように生きて行きたいと強く思った。